簡単可愛い!フレンチトーストでクリスマスツリー!

簡単可愛い!フレンチトーストでクリスマスツリー!

Bu facebook
Bu twitter
12月になり、もうすぐクリスマスですね!街にはクリスマスイルミネーションが始まり、クリスマスパーティーの予定があるかたも多いはず。
この時期だけしか味わえない可愛いクリスマスの雰囲気の中、ご自宅でもクリスマスまでの間を楽しみたいですよね。
子供から大人まで大好きなフレンチトーストをクリスマスツリーにデコレーションしたレシピをご紹介いたします!
クリスマス時期の朝ごはんや、おやつにぴったり!タワー状に重ねるだけなのに、とっても可愛いクリスマスツリーのフレンチトーストに仕上がります!ご家族で食べながら、クリスマスの過ごし方についてお話しても盛り上がるはず!
ぜひ、試してみてくださいね♪


材料 厚み約3cmのバゲット 約15個分(バゲット約1本分)
卵:3個
牛乳:300ml
グラニュー糖:45g
無塩バター:適量(焼く時に毎回少量ずつ溶かす)
コーティング用ホワイトチョコレート:適量
お好みのフルーツ:適量
粉糖:適量
アラザン:適量
チャービル:適量


作り方
1.卵、牛乳、グラニュー糖をよく混ぜ合わせる。バットにパンを並べ、卵液を注いで浸し、途中1度裏返し、液体を全て吸わせる。1
2.フライパンに無塩バターを熱し、1.を入れて中火の弱くらいの火加減で焼く。焦げ目がついたら裏返し、同様に焦げ目がつくまで焼く。
3.お皿に2.をタワー状に重ね、溶かしておいたコーティングチョコレートをかけ、固まる前にアラザンをかける。6
4.フルーツ(苺、ブルーベリー、キウイ、ラズベリーを使用)とチャービルを下に飾り、お好みでろうそくをさして完成!5



レシピ監修:洋菓子研究家 木村幸子
洋菓子教室トロワ・スール主宰。
TVや雑誌、WEBへの出演・レシピ提案、企業へのレシピ提供、商品開発等を行う。
『3・5・7ステップでできる!憧れのゴージャスチョコレシピ』発売中。HPはコチラ
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup