ワーママの強い味方!こだわりの安心食材宅配サービス

ワーママの強い味方!こだわりの安心食材宅配サービス

Bu facebook
Bu twitter
①生活クラブ
まずは日本に570ある生協組合のひとつである『生活クラブ』。50年の歴史を持つ生協で、野菜・果物などの農産物から、肉・調味料から加工品、冷凍食品、洋服やキッチン用品まで、生活にまつわるものは食材だけでなく揃えてあり、幅広い品ぞろえ。食の安全への徹底的なこだわりで、国産、食品添加物の削減、減農薬、遺伝子組み換え食品の排除、徹底した放射能検査など、安心安全な食材にこだわっています。
生活クラブ
生活クラブでは、組合員と生産者がともに、米や野菜、肉などあらゆる食材について、独自の安全基準を設け、その基準に基づく厳しい生産管理をおこなっています。添加物、遺伝子組み換え作物、環境ホルモンなど、安全性が疑わしいものは使用しません。また、産地・生産者・製造法・流通経・価格など、食材が組合員の元に届くまでの、全ての情報公開を徹底しています。
出典:seikatsuclub.coop

Afternoon monday july1540
注文は週に1回、宅配日に家にいなくてもOK!すばらしいのは、牛乳や調味料のビン、卵の入れ物などはすべてリユース。使い終わったら次回の食材宅配時に洗って出しておくだけです。環境に配慮した取り組み姿勢もしっかりしています。
②らでぃっしゅぼーや
こちらも安心安全な食材提供にとりくむ食材宅配『らでぃっしゅぼーや』。独自の基準を決め、提携農家さんと安全な食品提供を目指して取り組んでいます。季節の野菜が何種類も入って届く『パレット』以外にも、独自の安全基準を満たした基本的な食材(卵や肉、豆腐など)のセット『元気くん』などもあり、まとめて頼むと便利。

Sec03 area02 box01 01
会員でない方も購入できるサイトもありますよ。
らでぃっしゅぼーや

Radish vegetables roots2578 1560x1033
フェアトレードや食育活動、段ボールや保冷材のリサイクル・リユースの取り組みもしっかりしていて、信頼できる企業であることが伝わってきます。
③OISIX
有機野菜や便利な商品・よく使う商品なども宅配してくれるOISIX。日本中の一流生産者1000件と契約をし、農薬だけではなく、添加物・合成保存料などの使用も制限しているそうです。
OISIX
お試しで厳選した商品を試せるお試しセットなどもお得です。初めての方はお試しセットでお得に注文できるのがいいですね!またセット商品だけでなく、冷凍食品やお米、調味料などもネットスーパーのように注文できるのも魅力。産直お取り寄せ市場のコーナーなどもあり、近くのスーパーなどでも手に入りにくい食材も、手に入ります。

Fish lobsters seafood2565 1560x1033
④大地を守る会
会社名がそのまま、企業理念を表しているような『大地を守る会』。新鮮で安心安全な農産物が魅力です。
野菜はもちろん有機野菜。食べてもおいしい大地にも優しい自然共生型を目指して運営する1985年から宅配サービスを開始。土や土壌、農薬や化学肥料を使わない有機栽培といったオーガニックを基本として、放射能に対する取り組みも徹底しています。
出典:www.foodsnavi.com
大地を守る会

01601079 m
もぎたて野菜やこだわりの食材、日配品が入ったお得なお試しセットも用意されています。まず味を確かめるために、お試しセット注文からスタートするのがよさそうですね。
他の宅配のように、お弁当に便利な冷凍食品なども取り扱っています。忙しいときは、すぐ調理でき助かります。放射能検査済みの商品や、生産地域を選んで購入することもできます。

Food evening tuesday1759
子供たちの成長する強い体を作っていくのは、お母さんたちが選んだ食材です。忙しくても罪悪感なく楽ちんに、安心安全な食材が手にはいる。ぜひそんな視点で食材宅配も選んでみてください。
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup