「立派な父親」になるための5つの方法

「立派な父親」になるための5つの方法

Bu facebook
Bu twitter

①家族のなかでの
父親の役割を考える

あなたにとって大切なことは何なのか、赤ちゃんが生まれる前に考えてみて欲しい。赤ちゃんは常に親のあなたから学び、あなたの影響を大いに受けることになる。

家族のために何ができるか、家庭における自分の役割は何なのかを示すことは、赤ちゃんにとって大変価値のある教訓になるのだ。のちに母親となる妻と一緒に、子育ての方針について十分に話し合うことが大切だ。



②抱っこで赤ちゃんとの
絆を深める

赤ちゃんが生まれたら、できるだけたくさん抱っこしてあげよう。抱っこは、あなたと赤ちゃんの絆を深めてくれる。これは、赤ちゃんがあなたの匂いを嗅ぎ、あなたが自分の父親であることを学習することができるからだ。

授乳の合間に抱っこすればするほど、赤ちゃんはあなたに親しみを覚えるようになることは事実だ。そうすれば、赤ちゃんをあやし、寝かしつけるのも簡単になるだろう。

③フェイスタイムで
子供と顔を合わせる

子供は人の顔を見るのが好き。ましてや、父親であるあなたの顔は他の誰の顔よりも好きであるに違いない。たとえ仕事中であっても、あなたの子供の生活の一部であり続ける意識を持つべきだ。

やむを得ず家族と離れる時は、フェイスタイムなどのテレビ電話機能を使って、日々成長する子供と常に繋がり、家にいないときでもあなたの存在を子供に示すことが大切だ。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup