さっぱりヘルシー! りんごとクルミのヨーグルトサラダ

さっぱりヘルシー! りんごとクルミのヨーグルトサラダ

Bu facebook
Bu twitter
寒さもピークを過ぎ、そろそろ「春」がやってくる頃。この時期の悩みといえば… 、そう、花粉症です。

人それぞれ、症状や状態は異なり、特効薬もないのが辛い花粉症、せめてもの対応策として、注目されているのが、腸内環境を整えてくれるヨーグルト。

今回は、そんなヨーグルトを使ったヘルシーなサラダをご紹介。りんごの甘みとクルミの香ばしさに、さっぱりとしたヨーグルトドレッシングがぴったり。

辛い花粉症も、爽やかに乗り切れそうな一品ですよ。


■りんごとクルミのヨーグルトサラダ

調理時間 15分 1人分 377Kcal


レシピ制作:家庭料理・ナチュラルスイーツ研究家、インナービューティープランナー 伊藤けいこ



<材料 2人分>
リンゴ 1/2個
クルミ 30g
大根 3cm
プロセスチーズ 50g
グリーンリーフ 2~3枚
<調味料>
 ヨーグルト 大さじ2
 マヨネーズ 大さじ2
 オリーブ油 大さじ1
 酢 大さじ1
 塩 少々
 ホワイトペッパー 少々


<作り方>
1、クルミはフライパンで軽く乾煎りしてから、粗く砕く。リンゴは皮をスポンジなどでよく洗い流し、1cmの角切りにし、塩水につけておく。

2、大根は皮をむき、1cmの角切り、プロセスチーズも1cmの角切りにする。

3、<調味料>の材料を大きめのボウルに入れ軽く混ぜ、水気を拭いた(1)、(2)を加え、ざっくりと和える。グリーンリーフを敷き、盛る。


リンゴは皮ごと使うので、なるべく無農薬のものを。また、変色しないよう、切ったらすぐに塩水につけましょう。和えるときはしっかりと水気を拭いて。

(フジノアサコ)
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup