5分で大満足の一品! スタミナ満点「シンプル豚キムチ」

5分で大満足の一品! スタミナ満点「シンプル豚キムチ」

Bu facebook
Bu twitter
うだるような暑さの毎日。今回は、暑いときにこそ食べてもらいたい、一皿で大満足の豚キムチをご紹介します。

用意する食材は、豚肉、キムチ、ネギの3種類。調味料はしょうゆとゴマ油という少ない材料で、もしかするとお買い物に行かなくても作れてしまうかもしれない、お手軽レシピです!
材料からも分かる通り、シンプルな味わいながらも辛味と旨みのバランスが絶妙な豚キムチに仕上がっています! 

ゴマ油の風味が食欲をそそりますよ。白いご飯はもちろん、ビールとも相性抜群で、家族みんなが喜びそうですね。

夏バテ解消にももってこいのメニュー。スタミナ料理をいただいて、楽しくこの夏を乗り切りましょう。

■シンプル豚キムチ

調理時間  5分 1人分 171 Kcal


レシピ制作:料理家 山口 祐未



<材料 2人分>
豚肉(薄切り)  100g
白菜キムチ(市販品)  100g
ネギ(刻み)  大さじ1
しょうゆ 適量
ゴマ油 少々

<作り方>
1、フライパンにゴマ油を中火で熱し、食べやすい大きさに切った豚肉を加えて炒める。


2、豚肉の色が変わったら、白菜キムチを加えて全体をよく炒め合わせる。しょうゆで味を調え、刻みネギを加えてサッと炒めたら器に盛る。


白菜キムチの量はお好みで調整して下さい。


白菜キムチを多めにすると、風味と旨みが増しておすすめです!

(ジェイ真葉)
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup