【人気連載】秋カラーで季節先どり! ユニ女の上品系・秋コーデ【ユニクロ大人コーデ~アメブロ30代フ…

【人気連載】秋カラーで季節先どり! ユニ女の上品系・秋コーデ【ユニクロ大人コーデ~アメブロ30代フ…

Bu facebook
Bu twitter


子育て中もオシャレを楽しみたい! 高い洋服は買えないけれど、できれば質のいいものを選びたい。そんなおとめ心を満たしてくれるブランドといえば「ユニクロ」ではないでしょうか。

そんなユニクロアイテムを大人かわいくアレンジしているのが、人気ブロガーのHanaさん。今回はそんなHanaさんのブログから、季節先どりの秋カラーコーデを紹介しましょう!

■シンプル×ベージュで完成「デキる女」のオフィススタイル

「トップスは落ち着いたベージュ。初秋も着られそうな色です」/身長161cm、マーセライズコットンフレアスリーブT:ユニクロ(Sサイズ・34 BROWN)、ハイライズシガレットジーンズ(23インチ・09 BLACK)、バッグ: BALENCIAGA、サンダル: Pyupyu



この日、お仕事コーデとしてフレアスリーブTとシガレットジーンズをあわせたHanaさん。カジュアルと上品、どちらの要素も備えたマーセライズコットンフレアスリーブTのカラーは商品サイトではブラウンですが、実際は肌なじみのいいベージュに近い色味になっており、大人の落ち着きを感じさせてくれます。



ラッフルの袖ラインは腕が細く見えるようにデザインされているので二の腕もまったく気にならず、体型カバーにもおすすめ。バッグと靴を引き締めカラーの黒で統一すれば、オフィシャルな場にも余裕で対応できます。今日は仕事モード! という日にもいいですね。

■メインカラーで季節先どり! 秋をまちわびるワンピーススタイル

「リラコのようなサラッとしたレーヨン素材のワンピース。軽くて涼しく、そしてとっても可愛いです」/身長161cm、レーヨンロングワンピース:ユニクロ(Sサイズ・47 YELLOW)、UVカットVネックカーディガン:ユニクロ(Mサイズ: 69 NAVY)、バッグ: HAYNI、サンダル: SESTO



真夏日だったというこの日、こっくりとしたイエローのワンピースコーデを披露してくれたHanaさん。レーヨンロングワンピースはレーヨン100%だけあり、しなやかで肌にサラッと快適な様子。ご本人も「ユニクロワンピースで今年1番可愛いのではないかなと思っています!」と語っており、お気に入りの1着となっているようです。身長161cmのHanaさんはSサイズを購入したようですが、それでもひざが隠れるロング丈! 後ろの丈が長いデザインも、大人の品を演出してくれていますね。



カーディガンを肩掛けして日焼け対策も万全に。アイテムや素材は真夏仕様でも、秋っぽいカラーにするだけで季節を先どりしている気分になれます。そろそろ秋のおしゃれを楽しみたいという人のお手本コーデといえそうです。

■涼しく、快適なブラウンコーデ。楽ちん・きれいな美脚スタイル

「ブラウンとベージュの組み合わせの大人っぽいゆるコーデ好きです」/身長161cm、オーバーサイズVネックセーター : ユニクロ(Lサイズ・36 BROWN)、コットンリネンイージーパンツ : ユニクロ(XSサイズ・ 31 BEIGE)、バッグ・サンダル: zakkabox



この日、ゆるっとしたサマーニットにコットンとリネンをブレンドしたイージーパンツを合わせたHanaさん。どちらも肌にまとわりつかない素材感で、まだまだ暑い時期でも快適に着こなせるアイテムです。「上下ともゆるゆるとした組み合わせにしました」というHanaさんですが、腰にインしたニットとパンツのロールアップにより、もたつきやだらしなさを感じさせないところはさすが! 



ブラウン、ベージュにキャメルのトートバッグと、色のグラデーションがステキ。秋らしい茶系で統一することで大人の落ち着きを与え、夏が終わりに近づいていく季節のうつろいを感じさせることもできそう。素足と同化するベージュのサンダルも足元をすらっとみせ、スタイルアップに役立っていますね。

暑さがぬけなくても、色を工夫することで季節の先どりはできるもの。Hanaさんのコーデを参考に、一足早く秋を感じてみてくださいね。

<Hanaさんプロフィール>
上下ユニクロのコーディネートを日々発信し、Ameba公式トップブロガーランキングでは常に上位の人気ブロガー。ブログでは、プチプラに見えないのに日常にとりいれやすく、参考になるコーディネートを提案。2人の男児を持つ。
UNIQLOコーディネート日記
https://ameblo.jp/hana-nya-7/


(すだ あゆみ)
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup