保険に加入したい!誰に相談すると良いの?

保険に加入したい!誰に相談すると良いの?

Bu facebook
Bu twitter

今まで大きな病気やケガもなく過ごしてきたこともあって、保険には入ってこなかったんだけど、若いうちに加入したほうが保険料が安いなんていう話を聞いたことがあって……そろそろ、万が一に備えて保険に加入しようかなと思っているんだよね。でも、「保険」と一口に言っても種類がいっぱいあるし、誰に相談すれば良いんだろう……。今回は、そんな疑問をお持ちの方に送るコラムです。

■保険に加入したい!そんな時はSodanにお任せください!【相談無料】

「そろそろ、保険に加入しようかな?」と思っていても、どの商品を選べば良いのかわからない……という方もいらっしゃるのではないでしょうか。保険会社も保険商品もじつにさまざまありますので、どの会社のどの商品にするか考えるだけでも一苦労ですよね。また、強引に営業されるのは嫌だな……そんな思いをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。そんな悩みや不安をお持ちの方におすすめしたいのが、Sodanの対面相談です!

Sodanを運営しているブロードマインド(株)では、保険に詳しいファイナンシャルプランナー(以下、FP)がみなさまのご相談を無料で承っております。ブロードマインド(株)では、保険代理店として各保険会社の商品を取り扱っておりますので、さまざまな会社の商品を比較検討しながら選ぶことができますし、お客様のお話を伺ったうえで最適な商品をご提案させていただくことが可能です。また、お金のプロと言われる知識豊富なFPが対応させていただきますので、保険に限らず、住宅ローンのご相談や資産運用のご相談なども承ることが可能です。最近では、ショッピングモールなどにも保険の相談センターが増えてきていますが、住宅ローンや資産運用の相談までできるところはほとんどありません。このように、保険だけに限らず、お金に関するトータル的なアドバイスをさせていただくことができるのがSodanの対面相談の強みです。

また、最大のポイントは「対面相談が何度でも無料!」というところです。そのため、「悩みが漠然としていて、何となく相談しづらいな……」「不安は不安だけど、お金を払ってまで人に相談するほどでもないのかな……?」とこれまでためらっていた方からも、お褒めの言葉をいただいております。みなさまも、ぜひこの機会にSodanで相談してみませんか?

■Sodan対面相談ご利用方法

Sodanで会員登録

対面相談可能エリアを確認(自宅や勤務先などへのFP訪問による相談をご希望の方のみ)
※パソコンをご利用の方は右サイド、スマートフォンをご利用の方は画面下部より、郵便番号を入力のうえご確認ください

ご希望の面談日、面談場所、相談内容等の必要事項を入力のうえ申込み

ブロードマインド(株)より面談日確定のご連絡
※3営業日以内にメール又はお電話でご連絡をさせていただきます

相談当日、FPとご対面
※面談場所に喫茶店などをご指定いただいた場合は、ご自身の飲食代はお客様のご負担となります

■当日の持ち物

すでに加入している保険がある場合は、その保険の保険証券をお持ちください。新規で保険への加入を検討されている場合は、特に持ち物はございません。また、前述とおり、保険以外のご相談も可能です。そのため、たとえば住宅ローンの相談であれば、ローンの残高や金利が分かる残高証明書をお持ちください。ライフプランの相談であれば、年金定期便などをお持ちいただくとより正確なプランニングをすることが可能です。いずれのケースでも、みなさまの収支状況や貯蓄額などでご提案させていただく商品が異なりますので、簡単な収支状況やざっくりとした貯蓄額は、事前に確認してきていただければと思います。

なお、初回の面談時は、お客様のニーズや状況の確認がメインになります。そのため、「なんとなく不安だけど、何を相談したら良いのかわからない……」という方も、面談を通じて現状の課題点などを分析することが可能です。具体的な商品のご提案は、上記を踏まえて2回目の対面時となります。もちろんSodanの対面相談は、2回目以降も無料となりますので、安心してご利用いただければと思います。

お金のプロであるFPに無料で相談できる“Sodanの対面相談”。まずは、保険のご相談から始めてみませんか?

【何度でも無料!】Sodanの対面相談はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup