パリッとおいしい!子どもが喜ぶ『春巻きの皮』を100%使いこなす最強のレシピ9選

パリッとおいしい!子どもが喜ぶ『春巻きの皮』を100%使いこなす最強のレシピ9選

Bu facebook
Bu twitter

子どもから大人までみんなが大好きな春巻き。我が家でも特別な日のディナーやパーティなどで重宝している人気のメニューです。

しかし具材がいつも同じでアレンジが効かないのが悩みの種。このような思いをされているママも多いのでは?

今回はこれさえ覚えておけば間違いなし! お弁当とおつまみ、さらにはお菓子にまでアレンジを効かせた最強においしい春巻きレシピをご紹介していきます。

キャベツとツナ缶だけなのに極うま!簡単春巻き

春巻きの皮活用レシピ

出典:楽天レシピ@Cozinha Linda

驚くことなかれ! なんと材料はいつも冷蔵庫に少しは余っていそうなキャベツといつも常備してあるツナ缶のみです。

これだけでお弁当のおかずにも最適な春巻きができるんです。何種類もの野菜を切るのって大変ですよね? でもこれならキャベツを千切りするだけでオッケー! 忙しいママにはぴったりのレシピです。もっと楽するならカット野菜を買っちゃうのもありです。

詳しいレシピはこちら

包丁いらず!巻いて焼くだけ!簡単春巻き!

春巻きの皮活用レシピ

出典:楽天レシピ@そらこ21

このレシピはさらに簡単! 使う材料は冷蔵庫によくあるウィンナーと安くてうれしい大葉。たった2つの組み合わせですが、これが春巻きにすごく合うんです!

揚げ物って若い頃は大好物でどれだけでも食べられましたが、年を重ねるごと苦手になっていきませんか? 私は2、3個で胸やけを起こしそうになります(笑)

でもこのレシピなら大丈夫! 大葉がすっきりとした香りを与えてくれて、本当にいい働きをしてくれますよ。家族みんなで楽しむならこのレシピがおすすめです。しかも揚げ焼きでできるのもお手軽さがUPです。

詳しいレシピはこちら

本命!一押し!居酒屋メニューならタラモ春巻き

春巻きの皮活用レシピ

出典:楽天レシピ@ゆっぷりん☆

今回私が一押しするのがこのレシピ。じゃがいもとたらこにマヨネーズ、この黄金トリオを春巻きの皮で包んだタラモ春巻きです。

想像するだけで、ビールがすすむこのレシピはおつまみにも最高に合います。「今夜は旦那さんとゆっくり飲みたいな♪」そんな日のおつまみメニューはこれに決まり!

詳しいレシピはこちら

ピザ風!アボカドとベーコンの春巻き

春巻きの皮活用レシピ

出典:楽天レシピ@クルクルほっぺ

アボカドとベーコンにとろけるチーズが絡み合った最高の組み合わせ! これは子どもも大人も大好きなメニューになること間違いなしです。

また、食べる前にタバスコをかければ、まるで“ピザ風春巻き”に大変身! 旦那さんもこれには驚いちゃいますよ!

詳しいレシピはこちら

関連コラム

マンネリ打破!焼きそば麺の簡単アレンジレシピ4選
お弁当にも!おつまみにも!簡単スピード料理、ちくわボートが話題!
ドレッシングで即効レシピ★和洋中の美味おかず
洗い物を減らしたいときに作るアルミホイルレシピ5選
“3秒で泣き止んで3分で寝る”は本当だった!話題の『まぁるい抱っこ』とは?

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup