子供用ネイルの選び方!簡単に落ちて爪にやさしいおすすめ品【5選】

子供用ネイルの選び方!簡単に落ちて爪にやさしいおすすめ品【5選】

Bu facebook
Bu twitter
◎子どもにはどんなタイプを選んだらいいの?
母心として、なるべく子供には大人用マニキュアは避けたいものです。一番気になるのが「爪や健康面への悪影響」です。マニュキュアや除光液には化学物質が多く含まれ、体質によっては痒みを伴う皮膚炎を起こす可能性も。特に除光液に含まれる「アセトン」は、成長期のお子様にとって非常に刺激の強い物質です。 薄くてデリケートな子どもの爪には、「貼ってはがせるシールタイプ」「水やぬるま湯で落ちるネイル」を選び、こまめにネイルオフをすることで、爪を休めてあげましょう。
◎マニュキュアによる意外な効果も…
「幼稚園や小学生にマニュキュアは早すぎるのでは?」最近まで、私自身も同様の考えでした。しかし、キッズマニキュアを施すようになり、娘が爪を噛まなくなりました。今まで無意識に噛んでいた様ですが、思わぬ抑止効果に「息抜き程度ならOKかな」と感じるようになりました。 それでは、「簡単に落とせる おすすめキッズネイルグッズ」をご紹介していきます。
【おすすめ子供用ネイル①】ぺりっと剥がせる!「Beauty Worldはがせるマニキュア」

Nail

Img62796357  1
手洗いやおふろで簡単にはがせる「ビューティーワールド」のネイル。お誕生日やお出かけ、お呼ばれ等、イベントがある1日だけのネイルカラーも楽しむことができます。甘くておいしそうなマカロンみたいなパステルカラーが、ちび爪さんにも愛らしく映えますね。
剥がせるマネキュアを初めて使いましたがものすごくいい!乾くのも早い感じがします。 小学生の子供も喜んで使っています。買ってよかったです。
出典:review.rakuten.co.jp
【おすすめ子供用ネイル②】子供用 デコネイルシール各種

Img59465258

Imgrc0070317868

Imgrc0075961124
爪のワンポイントとして手軽に貼れて便利なネイルシール。クリスマスやハロゥイン等、季節や行事別に色々なバリエーションを揃えておくと重宝します。直接自爪に貼るとすぐに取れてしまうので、子供用ネイルと合わせ補強すると長持ちしますよ。 余りがちなシールの使い道ですが、イベント時のフェイスペイント用に貼ってあげると、お子様も大喜びです。
小さくて子供の爪にぴったりです。 可愛くて娘がとても喜んでいました。
出典:review.rakuten.co.jp
【おすすめ子供用ネイル③】アナと雪の女王 はがせるマニュキュア18本セット

B00om6wyz2 0
カラフルで発色の良い子供用ネイルセット、18本入りでお得感がありますね。乾くと手ではがせるタイプですが、はがれにくい場合は消毒用アルコールで落ちます。ラメやビビッドカラーも含まれる、「色々なカラーを試してみたい」というお洒落さんに人気の高いです。
4歳になりたての娘へ。大興奮で大喜び色もデザインも想像以上に可愛くて大満足です。 夜塗って、朝には手指はほぼとれています足は割りと残っています 
出典:item.rakuten.co.jp
【おすすめ子供用ネイル④】水で落とせる!子供用コスメ マニキュア各種

Img59477252
おままごとグッズ専門店として有名な「マザーグースの森スイートカフェ」。おしゃれ大好きな女の子に人気なのが「水溶性マニキュア」です。除光液を使わず水で落とせます。乾燥も速く、固まると1枚ではがせるタイプで、爪へ負担を掛けませんよ。 別売りのネイルシートで、キュートさが格段UP!本格ネイルアートを親子で楽しまれてはいかがでしょう?
親友のムスメちゃんが3年生で、おしゃれもしたがる年頃だなと思って誕生日にプレゼントしたら、とっても喜んでくれました!
出典:review.rakuten.co.jp
【おすすめ子供用ネイル⑤】ホタテ貝殻が主原料!「胡粉ネイル」

Noriko
ホタテ貝殻に微粉末から作られる顔料を原料の「胡粉ネイル」。刺激臭がないので、子どもや妊婦さんまで安心して利用できます。 貝の真珠層が爪の保護・保湿までしてくれる高機能マニキュアです。シンナー臭も気にならず、消毒用アルコールや爪でこすり落とせるので、ちび爪への負担も減らせる注目のネイルポリッシュですよ。
凄い可愛いです。4歳と、8歳の娘に使わせています。 速乾で、1日休みの日にオシャレして楽しんでいます。 夜、お風呂に入って指を揉んでいるだけで取れてくれるので、安心しています。
出典:review.rakuten.co.jp
◎おしゃれは女の子の特権!小さな美意識を満たしてあげたい

6nkxf0ma7n
驚くほどに、女の子は母親やお友達のオシャレや外面の変化に敏感で、興味津々なのです。ヘアスタイルの変化やネイルカラーを塗り替えた日には、すかさずチェックが入ります(逆もしかり…手抜きや怠慢にも厳しい) 妊娠や子育てをきっかけにネイルから遠ざかっていたママも、お子様とプチお洒落を楽しんでみてはいかがでしょう?
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup