「静音&強力吸引」赤ちゃんに優しい♪おすすめ掃除機

「静音&強力吸引」赤ちゃんに優しい♪おすすめ掃除機

Bu facebook
Bu twitter

赤ちゃんがいると掃除機での掃除は気を使いますよね。おすすめは赤ちゃんの就寝中でも素早くかけられる「音が静かで、強力な吸引力のある」掃除機です。静音設計でハウスダストをしっかり除去できる掃除機を選びたいですね。上手な掃除機の選び方とおすすめ品のご紹介です。

赤ちゃんに優しい!掃除機選びのポイント

 (61215)

【ハウスダストを除去する吸引力】
1mm以下の小さいホコリ「ハウスダスト」。ダニ、ダニの死骸、卵、カビ、洋服の繊維、ペットの毛などを含むハウスダストはアレルギーの原因となります。じゅうたん、たたみに入り込んだハウスダストも吸い上げる吸引力が必要です。

【赤ちゃんを起こさない静音設計】
赤ちゃんは寝ている時間が脳と体が成長する時間です。また寝ている時間は親の自由時間でもあります。
赤ちゃんを起こす心配をしないで掃除ができる静音タイプの掃除機を選びましょう。

【排気による空気汚れが最小限】
吸引力が強力でもホコリを舞い上げるほどの排気が出るものはNG。寝ている赤ちゃんは掃除機の排気の影響をじかに受けます。排気からアレルゲンを出さない掃除機が良いですね。

【おんぶでも手早くかけられる軽量なもの】
乳幼児のいる家庭は掃除機をまめにかけたいですね。おんぶをしながら、おもちゃを片付けながら手軽にかけられる軽量掃除機が◎。思い立ったらすぐにかけられるので、清潔な住環境を保つことができます。

「から拭き機能付き」静音サイクロン掃除機

 (61213)

商品名:シャープ サイクロン掃除機
販売元:シャープ(SHARP)

強力な吸引力とクリーンな排気が特徴のサイクロン掃除機です。
高速旋回気流で繊維やたたみの目に入り込んだハウスダストも吸い上げます。
微細なホコリも逃さないHPEAクリーンフィルターで排気もきれい♪排気口からのハウスダスト巻き上がりを防止します。

拭き機能付きで床・フローリングなどのホコリ吸着を防げるのが嬉しいですね。ねんねやはいはいの赤ちゃんがいてもサラサラピカピカの床を保てるはず。

布団も床も!パワフル&軽量コードレス掃除機

 (61210)

商品名:サイクロン式スティック&ハンディクリーナー エルゴラピード
販売元:Electrolux (エレクトロラックス)

アレルゲン除去率98.1%の高い吸引力を誇るパワフル掃除機です。ふとん専用クリーナを超えるパワーがあるので、布団、シーツ、まくらカバーのハウスダストも除去。赤ちゃんのアレルギーを未然に防ぎます。

体感重量500gの軽さがママに嬉しいコードレスタイプ。左右180°水平に動くヘッドで狭い場所も片手ですいすいかけられます。
通常のスティック掃除機としても、ハンディタイプの掃除機としても使えるので家中くまなくお掃除できますね。

水拭きもおまかせ♪静かに働くロボット掃除機

 (61211)

商品名:ILIFE V5s Pro ロボット掃除機
販売元:ILIFE

汚れたところを見つけて自動で掃除するロボット掃除機がさらに進化。赤ちゃんのいる家庭に嬉しい水拭き掃除機能がプラスされました。
ママの見落としたちょっとした食べこぼしを見つけてモップでお掃除。マイクロファイバー素材のモップで効率的に床を磨けます。

通常の掃除機として使用後、水拭き機能を使えばハウスダスト、食べこぼし、皮脂汚れすべて除去できそうですね。
最長120分使用できるので家中のお掃除をおまかせすることも可能。
衝突、落下防止センサー付き。安全に賢くお掃除します。

驚きの吸引力&部屋の空気よりもきれいな排気!

 (61212)

商品名:ダイソン サイクロン式スティック&ハンディクリーナー dyson V8 fluffy フラフィ SV10FF2
販売元:Dyson(ダイソン)

赤ちゃん、アレルギーがある子どもにはもちろん、アレルギーを未然に防ぐためにもハウスダストはできるだけ減らしたいもの。Dyson(ダイソン) V8 fluffyは「ハウスダストを徹底除去しつつも排気はクリーン」。
0.3ミクロンもの微細な粒子を99.97%以上捕らえるポストモーターフィルターを搭載しています。家中のハウスダストをほとんど除去しながらも、排気は部屋の空気よりもきれいです。
フル充電でたっぷり40分使用できます。

パワフルにゴミを吸い取るのに、音が静かなのも驚きです。
パワフルな吸引力とスムーズな使用感。短時間で掃除が済みそう。

赤ちゃんの部屋こそ「こまめに掃除機を」

赤ちゃんの寝ている間は掃除機をかけないママも多いかと思います。起きている間にかけるつもりでも、忙しくてできないこともありますよね。赤ちゃんの生活リズムに合わせて掃除機をかけるのが難しい場合は、ママのペースで掃除をしてしまいましょう。そのためにも、掃除機選びを工夫してみてはいかがでしょうか。

ハウスダストはアレルギーの有無に関わらず最小限に抑えたいもの。
静音設計の掃除機で、こまめに掃除して清潔な住環境を保ってあげたいですね。

元のページを表示 ≫

関連する記事

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup