絵本の読み聞かせを聞いてくれない娘…これは、読み方のせい?【ヲタママだっていーじゃない! 第3話】

絵本の読み聞かせを聞いてくれない娘…これは、読み方のせい?【ヲタママだっていーじゃない! 第3話】

Bu facebook
Bu twitter

息子(兄)が胎児のころから胎教として読み聞かせをしていた私。

いつの間にか「一緒に楽しむ」から「やらなくてはいけないこと」になっていたようで、義務的に読んでいたみたいです。

そりゃ娘(妹)もつまらなくてゴロゴロしちゃうよね…!( ノД`)


すると…





元・演劇部だった事もあり、話に抑揚をつけて読んだら食いつきが違う!

次の日から娘のほうから「読んで」と絵本を持ってくるようになりました。うれしい!!

私も久々に演技して(大昔、声優にも憧れていた)楽しかったし、青春の日々がよみがえってきたように爽やか~な気持ちになりました。

親が楽しくしていると、子どもも楽しくなりますよね。

今でも娘は「寝る前の読み聞かせタイム」が楽しみで仕方ないようです。



…余談ですが、後日幼稚園で読み聞かせ当番に当たっちゃって、いつものノリで絵本を読んだら、ママ友や先生に

「なきりさん、気持ちが入ってましたね~!!」

って言われてうれし恥ずかしでした。(;^ω^)
(なきりエーコ)
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup