簡単に作れるご褒美デザート♩「マンゴープリン」の作り方

簡単に作れるご褒美デザート♩「マンゴープリン」の作り方

Bu facebook
Bu twitter
手土産にしても、おもてなし用のデザートにしても喜ばれちゃう、マンゴープリン!材料も少なく、とっても簡単にカフェで出てくるような、キレイで可愛いマンゴープリンができるので、甘くて美味しそうなマンゴーを選んで作ってみて下さいね♩

なめらかで濃厚♩

ミキサーにかけるだけ!簡単マンゴープリンです。濃厚な甘みがあり、なめらかな口当たりに仕上げました。上にはバラの形に作ったマンゴーをトッピングしたので、おもてなしにもオススメです。是非お試しください。

マンゴープリンの材料(グラス2個分)

・アップルマンゴー…1個
・板ゼラチン…3g
・水…80ml
・砂糖…40g
・生クリーム…50ml

<飾り>
・フランボワーズ…適量
・ローズマリー…適量
・エディブルフラワー…適量

つくり方

①板ゼラチンは冷水(分量外)で戻しておく。
②アップルマンゴーは皮をむき、150gはプリン用にざく切りにし、残りは飾り用にとっておく。
③鍋に水・砂糖を入れて火にかけ、砂糖が溶けたら火を止めて①を加えて混ぜ、粗熱を取る。
④ミキサーにざく切りにしたアップルマンゴー、生クリーム、③を入れてかくはんする。
⑤④をザルで濾し、グラスに注いで冷蔵庫で冷やし固める。
⑥飾り用にとっておいたマンゴーを薄くスライスし、ローズの形になるように端からクルクルと巻いていく。
⑦冷やし固まった⑤の上に⑥のアップルマンゴーをのせ、フランボワーズ、ローズマリー、お好みでエディブルフラワーを飾れば完成!
提供元:
▼マンゴーを使ったデザートはこちらもチェック!
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup