2歳娘に「クリスマス、なにがほしい?」と聞いてみたら…

2歳娘に「クリスマス、なにがほしい?」と聞いてみたら…

Bu facebook
Bu twitter
2歳娘に「クリスマス、なにがほしい?」と聞いてみたら…の画像

出典 : Upload By くりこ

0歳、1歳のクリスマス

娘が0歳(0歳4ヶ月)のときのクリスマスは、
特にクリスマスらしい事はなにもせず
夫婦2人でいつもより少しだけ豪華な夕食を食べて家で過ごしました。
そもそも生後4ヶ月の娘はまだおっぱい&ミルクしか飲みませんからね。

娘が1歳(1歳4ヶ月)のときのクリスマスは、
娘のためにブロッコリー、パプリカ、ミニトマト、人参、ウィンナーで温野菜のリースを作り
サンタさんの衣装(お下がりでいただきました)を着て
ちょっぴりパーティー気分を味わいました。

2歳のクリスマスは…

今年のクリスマスはもう2歳。

クリスマス絵本の読み聞かせも、賑やかな街の飾り付けの意味も、なんとなくわかったのか
クリスマスは「ツリー」や「リース」や「サンタさん」がいる、
キラキラしているものだと理解した様で、
街の大きなクリスマスツリーやスーパー店内の飾り付けを見つけては
「ママ!!クリスマスよ!!」
と嬉しそうに報告してくれます。

クリスマスが楽しいものだって、なんとなくわかっているみたい。

そこで、欲しいものを聞いてみました。

2歳娘に「クリスマス、なにがほしい?」と聞いてみたら…の画像

出典 : Upload By くりこ

大変謙虚なお答えをいただいてしまいました。
プレゼントの前にご馳走の話、なにを食べたい?という話をしていたからでしょうか。

2歳娘にはまだまだ
「これが欲しい」
とおねだりするのは早かったみたいです。

大丈夫、ちゃんとサンタさんが考えてあなたにプレゼントを届けるよ。
夕食にヨーグルトも忘れずに出すよ。

もうすぐクリスマス、きっと楽しい1日にしようね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup