子どもが自分でコーディネートを考える!ユニクロが子ども向け『服育』サービスをスタート!

子どもが自分でコーディネートを考える!ユニクロが子ども向け『服育』サービスをスタート!

Bu facebook
Bu twitter

ユニクロが3月25日~4月23日の土日に、子どもがひとりで服選びにチャレンジする体験型サービス『はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT(マイ ファースト アウトフィット)』を全国105店でスタート! いったいどんなサービスなのでしょうか!?

『はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT』とは?

子どもが自分の意思で服を選んでコーディネートをする体験型のサービス。ママは子どもと離れて店内で待ち、子どもが一人で体験します!

最初にスタッフから服選びのポイントなどレクチャーを受け、買い物かごを受けとったら体験スタート! 店内を歩きまわり、自由に服を選びます。

服を選び終わったら組み合わせを考え、試着室へ。鏡に映る自分に納得したら、最後は両親へお披露目するという流れ。

体験時間は約50分で参加費は無料! 選んだ服は、必ずしも購入する必要はありません。

こんな『服育』効果が!

『はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT』は、子どもが自分で考えて服を決め、自分が納得した姿を両親に披露します。

これは自分のことは自分で決めるという自己決定力、自分らしさを表現する力など、自分自身で考えてアクションを起こす力を育むことが期待できます。

試行錯誤して自分で決めて、自分らしさを表現するということは、子どもの成長に大きな影響を与えます。さらにママにとっても、子どもの新たな一面を発見するいい機会になるはず!

参加概要紹介

・参加できる子どもの条件は、
○服のサイズ:110cm~150cm
○一人でお着替えができる子

・実施日:3月25日~4月23日の土曜日・日曜日

・予約方法:対象店舗(全国のユニクロ105店)で、店頭または電話で予約

詳細は、ユニクロ「はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT」をご覧下さい!

すべての子どもに保護者同伴であれば、最大4名まで参加可能とのこと。仲の良い友だち同士で一緒に参加するのも楽しそうですね。予約多数の場合は先着順なので、気になるママは早めのご予約を!

PHOTO/Africa Studio/Shutterstock

関連コラム

プチプラでオリジナルバッグができちゃう!『マイユニクロ』サービスがおすすめ
絶対欲しい!ユニクロの『シルキースカーフ』が今、オシャレママに大人気!
カジュアルにもキレイめにも使える!ユニクロの新作シューズは絶対買い!
Instagramでフォローしたい!おしゃれな企業アカウントに大注目
“3秒で泣き止んで3分で寝る”は本当だった!話題の『まぁるい抱っこ』とは?

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup