【まとめ】共働き夫婦の家計管理特集

【まとめ】共働き夫婦の家計管理特集

Bu facebook
Bu twitter

「わが家は共働きなのに、なかなか貯金が増えない……」そんなお悩みを持つご夫婦も少なくありません。そこで今回は、そんな共働き夫婦のために「夫婦のどちらが主導権を握ると、家計は上手くいくのか」や「効果的な貯金方法」についてのコラムをまとめてみました。

■家計管理は、夫と妻のどちらが主導権を握ると良いの?

「生活費を家庭に入れてもらう」のと「夫のお小遣い制」、どちらのほうが家計管理は上手くいくのかな?とお悩みの方に。
>>このコラムを読んでみる

■ダブルインカムなのに貯金ができない!どう改善したらいいの?

共働きなのに貯金が増えないとお悩みのご夫婦へ。こちらのコラムでは、お互いに仕事をしながら、あまり時間をかけずにお金を管理するコツをいくつかご紹介しています!
>>このコラムを読んでみる

■ついつい外食してしまう…。共働きの適正な食費とは!?

平日夜は、お互いに仕事が忙しいから外食しがち。週末も頑張った自分たちへのご褒美!……と気づけば毎週外食のわが家。もしかして食費にお金をかけすぎなのかな?と気になっている方には、こちらのコラムがおすすめです。
>>このコラムを読んでみる

いかがでしたでしょうか?今回のコラムをよんで、わが家の収支は適正なのか?毎月どれくらい貯蓄すれば良いのか?自分たちに合った貯蓄方法は何であるのか?など、疑問や不安に思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方は、ぜひお金のプロであるFP(ファイナンシャルプランナー)に相談してみましょう!Sodanでも、FPに無料で相談できるサービスをご用意していますので、興味のある方はこちらも利用してみてくださいね。

【何度でも無料!】Sodanの対面相談はこちら

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup