コロコロかわいい!うずらの卵と鶏もも肉の照りマヨ炒め

コロコロかわいい!うずらの卵と鶏もも肉の照りマヨ炒め

Bu facebook
Bu twitter
中華以外でも使えるっ!「うずらの卵と鶏もも肉の照りマヨ炒め」のレシピを動画でご紹介します。ころころかわいいうずらとブロッコリー、鶏肉をまろやかなマヨネーズソースで炒めて♪具材たっぷりの食べ応えのあるひと品です。
コロコロかわいい!うずらの卵と鶏もも肉の照りマヨ炒め

材料(2人前)

調理時間:15分

・鶏もも肉:200g
・塩こしょう:少々(下味用)
・片栗粉:大さじ1杯
・うずらの卵(水煮):1パック(12個)
・ブロッコリー:1/4株(100g)
・サラダ油:大さじ1杯(フライパン用)

<合わせ調味料>
☆砂糖:大さじ1/2杯
☆みりん:大さじ1杯
☆酒:大さじ1と1/2杯
☆しょうゆ:大さじ1と1/2杯
☆マヨネーズ:大さじ1杯(お好みで調整してくださいね。)
☆おろしにんにく:小さじ1/2杯

下ごしらえ

・ブロッコリーは小房に分けて1分30秒茹でて、水気をよくきります。
・鶏もも肉は余分な脂と皮を除き、ひと口大に切ります。
・☆をよく混ぜ、合わせ調味料を作ります。

作り方

①ボウルに鶏肉を入れ、塩こしょう、片栗粉を加えてよくもみ込みます。

②中火に熱したフライパンにサラダ油を引き、鶏もも肉を皮目から並べ入れ、焼き色がついたら裏返して両面をこんがりと焼きます。

③鶏もも肉に火が通ったらうずらの卵を加え、全体に油がまわるように軽く炒めて、②の合わせ調味料加えます。

④鶏もも肉とうずらにタレをからめながら炒め合わせ、水分が減ってとろみがついたらブロッコリーを入れ、手早く全体を混ぜ合わせたら完成です!

コツ・ポイント

鶏もも肉に片栗粉をまぶすことで、とろみがついて合わせ調味料もよく絡むようになります。豆板醤や七味唐辛子を入れてピリ辛にアレンジするのもオススメです!
▼こんな料理でも大活躍!「うずら」を使ったレシピはこちら♪
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup