ヘルシーなのにお腹一杯♩米粉で作る「グルテンフリーのお好み焼き」

ヘルシーなのにお腹一杯♩米粉で作る「グルテンフリーのお好み焼き」

Bu facebook
Bu twitter
簡単でヘルシーなお好み焼きを作ってみました。米粉と長芋を使っているのでふわっと軽い食感になってます。野菜をたくさんとれるので、お好きな野菜を入れて作ってみて下さい!昆布パウダーは色々な料理に使えて便利なので、この機会に常備してみては?

ふわふわお好み焼き♩

今週のレシピは米粉で作るお好み焼きです。簡単でヘルシーなお好み焼きを作ってみました。

米粉と長芋を使っているのでふわっと軽い食感になってます。野菜をたくさんとれるレシピなので、お好きな野菜を入れて作ってみて下さい!

昆布パウダーは色々な料理に使えて便利なので、この機会に常備してみてはどうでしょう?

米粉のお好み焼きの材料(2枚分)

・長芋         260g(すりおろし180g 短冊切り80g)
・キャベツ       110g(1/6個)
・生姜         半かけ
・青ネギ        3本(トッピング用に少量とっておく)
・油揚げ        半分
・昆布パウダー     小さじ1/2
・塩          小さじ1/2
・醤油         大さじ1/2
・水          50g
・米粉         30g
・油          適量
・中濃ソース        適量
・豆乳マヨネーズ      適量
・お好みのトッピング(撮影ではフラックスシードパウダー)    適量

つくり方

<1>キャベツを千切り、青ネギを小口切り、長芋80gを短冊切り、油揚げを細切り、生姜はすりおろしにしてボウルに全て入れておく。
<2>塩、醤油、昆布パウダーを<1>に入れよく混ぜる。
<3>残りの長芋をすりおろしたものと水を<2>に入れ合わせる。
<4>米粉を入れ、よく混ぜ温めたフライパンに油を入れ焼く。
<5>中濃ソース、豆乳マヨネーズ、青ネギ、ほかに好きな材料でトッピングし完成!

「Vegan kitchen」とは
いろんな国の料理をお肉、魚介類、卵、乳製品を使わずveganに変えて作ります。リクエストも受け付け中です。
提供元:
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup