【まとめ】幸せな結婚生活を送るために……考えておくべきお金のこと

【まとめ】幸せな結婚生活を送るために……考えておくべきお金のこと

Bu facebook
Bu twitter

初めての結婚となると、わからないことだらけで不安が尽きないですよね。そこで今回は、「結婚資金はどれくらいかかるのかな?」「本当に彼と結婚して大丈夫なのかな?」「彼が契約社員だから将来が不安だな……」といった、疑問や不安をお持ちのみなさまに役立つコラムをご用意しました。

■彼氏は年収400万円。結婚しても大丈夫かな?

将来的に結婚したいと思っているけれど、彼氏は年収400万円。今は私も働いているけれど、結婚したらできれば家庭に入りたい……。本当に、今の彼氏と結婚しても大丈夫かしら?
>>このコラムをよんでみる

■プロポーズされたけど彼の貯金、大丈夫かな…平均的な結婚資金は500万円以上?

ついに彼からプロポーズされたの!と喜んでいたのも束の間……。今後の結婚費用を考えたら、だんだん不安になってきた!平均的な結婚費用ってどれくらいなのかな?
>>このコラムをよんでみる

■契約社員の彼氏と結婚。この先どんな備えをしておけば良い?

長年付き合った彼とようやく結婚!でも、ひとつ気がかりなのが、現在彼は契約社員であるということ。今は私も働いているから、当面は安定した生活ができそうだけど、先々のことを考えると不安だな……。
>>このコラムをよんでみる

■フリーランスの彼氏と結婚したら、この先どんなお金の備えが必要?

フリーランスの彼氏と結婚の話がでているの!でも、いわゆる会社員と収入形態や年金制度が違うと思うと、少し不安だな。これからも頑張る彼を支えていきたいけれど……。
>>このコラムをよんでみる

いかがでしたでしょうか?上記コラムを読んで、これから「結婚」という一大イベントを迎えるにあたって、考えておくべきポイントがみなさまに伝わっていれば幸いです。せっかく結婚したのに、「こんなはずじゃなかった……」と後悔することのないよう、これから夫婦になる2人できちんと話し合って、幸せな結婚生活を送るための準備をしていってくださいね!

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup