【まとめ】すでにNISAで投資をしているあなたに贈るコラム

【まとめ】すでにNISAで投資をしているあなたに贈るコラム

Bu facebook
Bu twitter

NISA制度が始まって早3年超。開始当初からNISA制度を利用して投資をしている方は、もうすぐ非課税期間が終わりを迎えます。すでに含み益がでている方は「どのタイミングで売却すべきなのか?」と、反対に含み損がでている方は「ロールオーバーすべきなのか?」とそれぞれ異なる悩みを抱えているのではないでしょうか?そこで今回は、すでにNISAで投資をしてるみなさまの為になるコラムをお届けいたします。

■NISAで積立しているけれど損失が拡大。どうすればいいの?

NISA導入時から積み立てを始めているけれど、すでに5%ほどの運用損が出ているの。このままどんどん下がってしまったら……私はどうしたら良いの?
>>このコラムをよんでみる

■まもなくNISAの非課税期間が終わる!含み益がでていたら売るべき?

NISAは運用期間が終わった後もさらに運用を続けることができますが、含み益がでている場合、売却するのと運用を続けるのとどちらが良いのでしょうか……?
>>このコラムをよんでみる

■少額積み立て投資がおトクになる!?NISAの制度改正とは?

すでにNISAを利用されているみなさま、近々、現行のNISA制度が改正されることはご存知でしょうか?知らない方は要チェックですよ!
>>このコラムをよんでみる

いかがでしたでしょうか?すでにNISAを利用されている方ならではの悩みに対するアドバイスは参考になりましたでしょうか?今後、積み立てNISAといった大きな制度の追加も予定されていますので、それぞれの内容を正しく理解して今後のライフプランニングにつなげてみてくださいね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup