クリスマス・パーティシーズンの味方!コストコで人気の大皿フード&スイーツ10選

クリスマス・パーティシーズンの味方!コストコで人気の大皿フード&スイーツ10選

Bu facebook
Bu twitter
フード
jarraballi ビーフラザニア

O0480036013788033839
冷凍で手軽に食べられる、こちらのラザニア。1kg×2パック、合計2kgもの重量があります。ラザニアは下ごしらえが意外と大変ですから、オーブンに入れるだけで出せるのが嬉しいところですね。ボロネーズとベシャメルソース、チェダーチーズが何層にも重なっていて、食べごたえ十分。お肉好きなキッズに喜ばれそうですね。シーフード味もあるようです。
ハイローラー(B.L.T)

Dsc 2886
デリカコーナーで見つけることのできる人気メニュー、「ハイローラー」。ベーコン・レタス・トマトをトルティーヤの生地で包んでいます。鮮やかな断面とぎっしり詰まった具が魅力です。パーティメニューだとキッズはあまり野菜に手を出しませんが、レタスが一緒に巻かれていると野菜も食べてくれて嬉しいですね。焼くと意外と美味しいという声もあるので、そのままバージョンと焼いたバージョン、両方試してみるといいかもしれませんね。
ロティサリーチキン

Costco 06
クリスマスパーティの目玉と言えば、やっぱり丸焼きチキン!コストコには「ロティサリーオーブン」という、肉をぐるぐる回転させながらじっくり焼き上げるオーブンがあり、ロティサリーチキンはそのオーブンを使ってお店で焼かれています。約1500gの重量ながら、お値段は¥800!このサイズの鶏をお家のオーブンで焼こうと思うとかなり時間がかかりますし、本当にお得ですね。パーティらしいメインディッシュに子どもたちも大喜びです。
シュリンプカクテル

20120814231251d71
1000円以下なのに、エビが約40匹も入っているという驚きのパーティメニュー。大きいエビはだいたい殻付きで、キッズが食べるのには難しいもの。でもこのシュリンプカクテルなら殻が尻尾にしか付いていないので、キッズでも楽に食べられます!ゴミも少なくなるので、ママにとっても大助かりですね。ソースはケチャップベースの甘辛味で、大人から子供までみんな美味しく食べられます。
テイクベイク丸型ピザ 5色チーズ

58960630 o1
大人数でのパーティにぴったりの、こちらのピザ。なんと直径が40㎝もあるんです!テーブルに置いた瞬間、みんなビックリしてくれますね。5色のチーズ味は濃厚で、自分でトマトなどの食材をトッピングしても美味しいです。余りそうだなぁと思ったら、切って冷凍保存しておくと朝ごはんやおやつにもできます。チーズ味以外にもマルゲリータやシーフードなどがありますから、大人数で食べ比べると楽しそうですね。
スイーツ
ハーフシートケーキ

B51dc81f16
コストコの有名スイーツと言えば、コレ!約4kg、48人分なのに\2,480という驚きのパーティ用ケーキです。こちらのケーキは大きいだけでなく、オリジナルメッセージや絵柄を選べるんです!48時間前までに店頭で予約シートを提出すると、大きいケーキのキャンバス一杯に文字と絵が描かれて出てきます。これがあれば、みんなの記憶に残るパーティになりそうですね。
スフレチーズケーキ

Souffle cheese cake02
コストコの人気スイーツの一つ、スフレチーズケーキ。味はベイクドチーズケーキに近く、しっとりしたチーズの味が絶妙に美味しいそうです。こちらのおすすめポイントは、食べ方がたくさんあること!パーティ用にデコレーションしてもよし、焼きチーズケーキにするもよし、半解凍のレアな状態を楽しむのもよし……。もし余ってしまっても、冷凍保存して色んな食べ方ができるのが強みです。たっぷりチーズで幸せ気分を味わえますね。
ノルマンドクリームアップルタルト

2c943e4881cc14e538671a38fa8ab792
フランス・ノルマンディー地方のおしゃれなアップルタルト。直径は26㎝とさすがの大きさですが、他のスイーツほど厚くないため食べやすいです。バタークリームの爽やかな甘みと、リンゴの酸味が相まって大人にも喜ばれる味です。このままオーブンに入れて温めることもできるので、できたてホカホカを食べられます♪ホイップなどを添えて特別感を出すのもいいですね。
キャラメルフラン

Caramel flan01
こちらはなんと、重さ約1.4㎏の巨大プリンなんです!口どけ柔らかなプリンと言うよりは、卵をギュッと凝縮させたような固めのプリンで、平たいお皿に取り分けることも可能です。まるで童話に出てくるような見た目で、夢みたいですよね。切り分けてラップに包むこともできるので、冷凍保存で後日おいしく食べることもできます。
コストコでパーティを盛り上げよう!
いかがでしたか?見た目のインパクト抜群、しかも美味しそうなメニューばかりだったと思います。ぜひコストコを活用して、素敵なパーティにしてくださいね。
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup