H&MとGUでシンプルがいい!卒園&入学式シンプルママコーデ

H&MとGUでシンプルがいい!卒園&入学式シンプルママコーデ

Bu facebook
Bu twitter
image-965f8.jpeg
☆卒園式☆
卒園・入学シーズンまであと1ヶ月足らずとなりました。お子さんが卒園や入学を迎える人が気になるのが、当日のファッション。主役は子どもと言えども、記念写真などで思い出に残る日でもありますから、ママもステキにコーディネートして迎えたいですよね。そこでおしゃれ上手な主婦ブロガーの卒園&入学ファッションをチェックしてみましょう。





卒園式はH&Mのスーツとカットソー。謝恩会はZARAのワンピ
image-f11f3-thumbnail2.jpeg
サンキュ!トップブロガー臼井愛美さんは昨年の卒園式&謝恩会をシンプルなプチプラコーデにしました。式はブラックのパンツスーツにスッキリとアップヘアでハンサムコーデ。謝恩会にはZARAのミニワンピにスカーフを添えて、ヘアもかき上げスタイルにしました。やっぱり黒は着こなし力抜群です。


GUのノーカラージャケットで入学式スタイル
image-22ecb-thumbnail2.jpeg
【GU】GUで入学式ママコーデ*
サンキュ!トップブロガーまるやまひろこさんは普段ガッツリカジュアル派なので、去年、入学式のファッションを考えるのがかなりハードルが高かったそう。スーツなんて持ってないし、買ってもき着ないものにお金かけたくないし。そこで見つけたのが2900円のGUのノーカラージャケットと1900円のテーパードパンツ。上下合わせても5000円以内!しかも普段にも使えて便利です。


卒園・入学・入園の嵐を乗り切る
P1020411-thumbnail2.JPG
卒園&W入学入園!乗り切りコーデ♪
サンキュ!トップブロガーみい太さんは、長男の卒園&入学と次男の入園が重なったときに、ネットでこのセットアップと黒のフレアスカートを購入したそうです。3点セットで2万円くらいだったそうですが、組み合わせ方しだいで何通りにも着られ、単品でも使えるのでその後にも大活躍したそうです。



華族そろってブラックコーディネート!
3D1A0389-thumbnail2.jpg
卒園!
サンキュ!読モブロガー嵐田愛さんは、昨年の双子の男の子の卒園式に黒のパンツスタイルをセレクト。やっぱり卒業式には黒やネイビー系の落ち着いた色合いが多いようです。最近ではスカートではなくパンツ派のママも急増中です。


入学式には春を感じさせる白で
3D1A0828-eb52e-thumbnail2.jpg
1年生
同じくサンキュ!読モブロガー嵐田愛さんの昨年の小学校入学スタイルもご紹介します。ボトムスは黒のパンツですが、トップスには白のオーバーサイズを持ってくることで、春らしさと流行をほどよく取り入れたスタイルに。小学校の入学式は教科書が配られたりなど荷物が多いこともありますので、きちんと感と動きやすさも考えておくといいかもしれませんね。

おしゃれリーダーたちのフォーマルファッションいかがでしたか?最近ではファストファッションでそろえたり、普段の装いにちょっとだけプラスアルファした卒園&入学スタイルが主流のようです。ぜひ、今年の参考にもしてみてくださいね。


(参照:口コミサンキュ!

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。




元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup