ささっと作ってデキる女に。5分でできる手作りおつまみ

ささっと作ってデキる女に。5分でできる手作りおつまみ

Bu facebook
Bu twitter
最近イケメンの彼氏ができて、少しうきうきなヤクミ(27)。彼氏にデキる女って思われたくて、がんばっている日々。でも、そんなヤクミの悩みは料理がちょっと苦手なこと。困ったときは、同じ会社にいる人生の先輩「オカン」に泣きつく。「こんなときどうしたらいいんですか(涙)」。「男なんてね、薬味でイチコロよ。これで胃袋を掴みなさい!」





















<オカンが教えるポイント>

器の端にちょびっとマヨとわさびをしぼる! あとはお好みで混ぜるだけやっ!

<ヤクミの一言>

残り物だけでおつまみができちゃった! 簡単にできるから、朝ごはんの1品としてもありかも。

今回作った、おつまみ冷奴

・豆腐

・シーチキン

・みょうが

・ネギ

・天かす

・マヨネーズ

・わさび

・めんつゆ

過去の小手先レシピ

Vol.1 しらすと柴漬けは別盛! 時間がない朝は究極の「卵かけごはん」

Vol.2 チンして混ぜるだけ! 彼をキュンとさせる休日ランチ「カンタンちらし寿司」

(イラスト:地獄カレー、構成:マイナビウーマン編集部)

関連リンク
チンして混ぜるだけ! 家にあるものでできるカンタンちらし寿司 #男を落とす小手先めし
食生活で大事なことは? 「食のこだわり」診断
しらすと柴漬けは別盛で! 究極の卵かけごはん #5分で男を落とす小手先めし
元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup