勢いよく立ち上がるだけ!気になるぽっこりお腹&足首を同時痩せする簡単エクサイズ♪

勢いよく立ち上がるだけ!気になるぽっこりお腹&足首を同時痩せする簡単エクサイズ♪

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こんにちは! モデルボディメイクトレーナーの佐久間健一です。「ぽっこりお腹」と「メリハリのない足首」は、部分痩せしたい人気のパーツ。実はこの2ヵ所、原因が同じだということをご存知ですか? 原因が同じということは同時痩せが叶うパーツということになるんです! そこで今回は、多くの女性を悩ませる「ぽっこりお腹&足首」を同時に刺激するエクササイズをご紹介します。

お腹と足首の悩みは、腰の硬さ&骨盤が関係している

身体は全身が連動しているため、たとえ離れたパーツであっても、悩みの原因が同じことがあります。お腹と足首の関係性もまさにそれで、原因のひとつに「腰の硬さによる骨盤の前傾」が考えられます。つまり、お腹と足首の同時痩せを叶えるためには、腰の硬さと骨盤の前傾を解消することがポイント。それではさっそく、エクササイズにチャレンジしましょう!

「下腹&足首」同時痩せが叶うエクササイズ

1. かかとをできるだけヒップに近づけるように意識しながら体育座りします。

2. 1の体勢から、手を使わずに勢い良く立ち上がりましょう。慣れるまではイスなどで補助しながら行ってもOK。1~2を10回目安に繰り返します。

体育座りから立ち上がることで腰がストレッチされ、腰の硬さが緩和されます。また、低い姿勢から立ち上がることで、骨盤の後傾の動きが引き出されるため、前傾していた骨盤の解消に繋がるんです。

ダイエットしてもなかなか効果が現れにくいお腹と足首を、同時に刺激できる画期的なエクササイズなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

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photo:shutterstock(1枚目)
●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

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