美容オタクOLが愛用する「いい女風になれる秋コスメ」

美容オタクOLが愛用する「いい女風になれる秋コスメ」

Bu facebook
Bu twitter
同人サークル「劇団雌猫」所属の美容ライターひらりささんが、いま気になる“コスメ垢”の実態を探る連載【コスメ垢の履歴書】。今回は、ほどよく根暗な美容ツイートが共感を呼んでいる「人権(@nekoyng)」さん。

https://twitter.com/nekoyng/status/1041667490827259907

お会いしてみると、まっすぐの黒髪と透き通るような美肌の持ち主。性格はおとなしいが礼儀正しく、今年で社会人3年目とのこと。一見「きちんとした若手OL」という印象だが、Twitterで「人権」という名前を使うからには、何かしらを抱えていそう……。さっそくお話を聞いてみた。

■コスメ沼に落ちたきっかけは「就活」?

——コスメ、洋服、オタクトピックまで、とにかく興味のアンテナが幅広い「人権」さん。フォロワーは8,000人以上(※2018年10月現在)。さまざまなコスメを使用・情報発信されていますが、コスメにハマった経緯を教えてください。

実は私、大学に入るまでは化粧をしたことがなかったんですよ。母親とアットコスメストアに行って、エテュセとかのプチプラコスメをまとめて買ってもらったのがはじまりですね。

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup