これ一品で華やか!春色の簡単お弁当おかず9選

これ一品で華やか!春色の簡単お弁当おかず9選

Bu facebook
Bu twitter

春からの新生活がより楽しくなるように、お弁当にも春を呼びこみませんか? パステルカラーやお花モチーフなどのおかずを一品入れるだけでも、ぐっと華やかになりますよ。今回はアイデアが光る春らしいレシピを集めましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

春色ロール

春っぽいお弁当アイデア2

出典:楽天レシピ@gurigurirara

茹でた春キャベツ、薄焼き卵、ハムの3つをクルクル巻いてピックなどで留め、大きさをそろえてカットするだけ! パステルカラーのやさしい色合いが、春をイメージさせますね。

詳しい作りかたはこちら

桜の花ウインナー

春っぽいお弁当アイデア3

出典:楽天レシピ@yukihapi

いつものウインナーを、桜の花に飾り切り。少し手間をかけるだけで、お弁当に花が咲きますよ♪

詳しい作りかたはこちら

桜でんぶとパセリの卵焼き

春っぽいお弁当アイデア4

出典:楽天レシピ@うーころちゃん

桜でんぶを使ったピンク色がとってもかわいい! 乾燥パセリも入れて彩りも良い、ほんのり甘い卵焼きです。

詳しい作りかたはこちら

枝豆ハムチーズ

春っぽいお弁当アイデア5

出典:楽天レシピ@ラムちゃん1224

春カラーのキュートなすきまおかず。型抜きしたハムとチーズを4段に重ねれば、ピックで刺しても破れにくくなるのでオススメ。ハムとチーズの代わりに、かまぼこを使えばさらに安定感がありますよ。

詳しい作りかたはこちら

ピンクのうずら

春っぽいお弁当アイデア6

出典:楽天レシピ@セシるん♪

紅生姜の汁をタッパーなどに移して、茹でたうずら卵を漬け込めばピンク色になります。半分にカットすれば黄色とピンクでとってもキュート♪ お弁当のすきまにピッタリですよ。

詳しい作りかたはこちら

チューリップのデコおにぎり

春っぽいお弁当アイデア7

出典:楽天レシピ@Cherry2005

魚肉ソーセージをチューリップ型にカットし、枝豆を葉っぱに見立てて添えます。おにぎりの上にのせれば、ぱっと華やぐお弁当に!

詳しい作りかたはこちら

いちごのおにぎり

春っぽいお弁当アイデア8

出典:楽天レシピ@tea1711

桜でんぶをおにぎりに付けたあとに、ヘタの形にカットした焼きのりをのせ、種に見立てて黒ゴマをトッピングしたら、いちごのできあがり♪ おにぎりの粗熱が取れてから、桜でんぶをのせてくださいね。

詳しい作りかたはこちら

さくらの巻き寿司

春っぽいお弁当アイデア9

出典:楽天レシピ@dream mika

子どもが大好きなウインナーを具材にした巻き寿司。マヨネーズをつけて食べるのがオススメですよ。外側の海苔を薄焼き卵で巻いても、かわいいですね♪

詳しい作りかたはこちら

春のおいなりさん

春っぽいお弁当アイデア10

出典:楽天レシピ@ぶるぶるらぶ

茹でた小松菜、炒めたにんじん、炒り卵で作る彩り抜群のおいなりさん。これ一個で栄養がしっかり摂れるのもうれしいですね♪

詳しい作りかたはこちら

関連コラム

子どもが喜ぶお弁当の作り方!コツは6色!?
不器用さんでもOK!誰でも作れる『ひな祭りキャラ弁』レシピ
森崎りよの簡単キャラ弁講座vol.16大人数用キャラ弁ごはん編
不器用ママでもこれならできる!『アナ雪』のキャラ弁作りのコツを伝授!
“3秒で泣き止んで3分で寝る”は本当だった!話題の『まぁるい抱っこ』とは?

元のサイトを見る

関連する記事

この記事のキーワード

RANKING
YESTERDAY

WHAT'S CHIENOWA?

staff_pickup